(C)yamaita 2005
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コンピュータゲームの物理


コンピュータゲームの物理
 3Dゲームの開発に必要な物理を、基礎からしっかり解説。

目次
第1章 必要な数学(1)
第2章 必要な物理(1)
第3章 プログラムの準備
第4章 ボールの衝突
第5章 壁との反射
第6章 ボールの運動
第7章 必要な物理(2)
第8章 摩擦による運動の変化
第9章 回転運動
第10章 必要な数学(2)
第11章 回転するボールの運動
第12章 抵抗
第13章 マグナス力

 最初は、CD付の本にしようかと考えていたので、このような音データなども用意してありました。本には使わなかったのですが、使う人がいればと思い、公開しておきます。
 使用条件は、「商用には使用しないこと」「使用した場合は、コピーライト表示として、"copyright by Naoyuki Tabata"と記すこと」の二つです。

サウンドデータ copyright by Naoyuki Tabata

以下の音を、貴方の作るソフトに使用して構いません。

ショット音1  ボールをキューで突いた音。
ショット音2  ボールをキューで突いた音。1よりも、音が鈍い。
ブレイク音1  ブレイクショットを行ったときの音。
ブレイク音2  ブレイクショットを行ったときの音。1より、音が弱いので、手玉の勢いが弱かったとき用。
シングルヒット1  ボール同士が衝突したときの音。
シングルヒット2  ボール同士が衝突したときの音。1より弱いので、遅いボールが衝突したとき用。
リバウンド  ボールが壁で跳ね返ったときの音。
フォール  ボールがポケットに落ちたときの音。
BGM  ビリヤードゲーム用のBGM音。
まとめてダウンロード  上のデータをまとめてダウンロード。