このごろ堂グッピーを飼う> 日記

コッピー、グッピー、コリドラス。
グッピーを飼う

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

画像クリックで翌月。

2006/09/19/Tue    またカボンバを植えた

 植えてしまいました。今度は崩壊しないでくれるといいなぁ。
 上の写真の右中央の水草ね。 

 アナカリスはびろーん。これは上方でビローンって伸びてる水草。
 外に置いた水はったトロ箱やら睡蓮鉢やらでどんどこ育ったものを移殖しましたが、ますます伸びてきました。カボンバの後ろになってる部分、あんまり光が入らないけど大丈夫かな?

 それからウィローモス、左下のモワモワした水草の下を掃除して、その後ろに炭の塊を一つ追加。

 赤白ビーシュリンプは夏の水温変化のせいか、今月は卵かかえないみたいですが、前に増えた分が育ってるので、飛び出して乾しエビになっちゃった分の減少は十分におぎなわれている感じ。

 体格が一緒に購入した他2匹よりやけに体格差つけられて、ひとまわり小さくて、目もにごってて、ヒレや髭が欠けてた白コリドラスが、ついにお亡くなりに。

 この水槽はこんな感じ。

 アカヒレを10匹ほど買ってきて、主のいなくなった金魚水槽に。まだとても小さいから、来年の春になったら睡蓮鉢に入れてみようかな。それとももう入れちゃおうかな。とにかくちっちゃくってかわいいなぁ。
 なんで尾が半分しかないのがいるかな?

 今月は忙しいので、サイトいじくってちゃダメ ダメ ダメダメよ。