このごろ堂グッピーを飼う> 日記

コッピー、グッピー、コリドラス。
グッピーを飼う

7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月

画像クリックで翌月。

3月4日 コリドラス死亡

 1匹だけ残ってた青コリドラス、死んでしまいました。
 具合悪そうだったけど、結局持ち直さなかったなあ。
 底砂の掃除も、水かえも、がんばったんだけどなあ。
 

3月25日 あたらしいコリさんを迎えるために

 とにかく原因がわからないので、連日ちょっとづつ水換え。
 底砂も一生懸命掃除。
 総数減らすため、アカヒレを無加温水槽に移動。あれえ? 1匹たらないなあ、いつのまにか死んで喰われたかなあ? と思ったら、まだ水槽内にいた。
 水槽内、最初のころに比べると、隠れ放題になっちゃったからなあ。
 アカヒレとグリーンネオンは、この水槽では今まで1匹も死んでないな。
 トラブルばかり書き連ねているとつまらなくなってくるので、それ以外のことを。

 子グッピーに、オス発見。これでやっとオス3匹。
 ウィローモスが、どんどん伸びてる。
 アヌビアス・ナナも、アマゾンソードも、子株ともども生きてる。
 アナカリスは、なんかこー、スタイルが悪くなってるけど伸びてる。
 カボンバ入れたいけど、もう植えるところないからいいや。
 本当にウィローモスは、ここの水になれたんだなあ。
 

7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月